今日も推しがカワイイ

ついったー @2_kd1pq_

歴代趣味'sを箇条書きする

☆アニメ

ポケモン(小1〜現在)

ポケットモンスターっていうのは全人類必須の趣味である(知らないけど)。好きなポケモンは当時はディアルガ・ハクリュウレントラー。かっこいいのが好きでカワイイ系は好きじゃなかった。今はピカチュウオオタチジュゴンが好き〜〜!

アニメはアドバンスジェネレーションちらっと〜ダイパがメイン。映画はマナフィからリアルで見てたけど過去作も全部見た。ゼクロムレシラム以降映画は見ていません。好きな映画はミュウツー・ラティラティ・エンテイダークライ。自己を犠牲にする系が好きなのかな。

 

プリキュア(幼稚園〜中1)

世間の女の子よりはちょっと長く見てた。2人はプリキュアからガッツリ見てたけど一番好きなのはプリキュア5・プリキュア5GOGO。シャイニールミナスがかわいいけど当時はアクア推し。ココとナッツならココ。(人間ver.のはなし)ちなみに2学期の英表のスピーチ課題、「幼少期の頃のヒーロー」なのですがポケモンにするかプリキュアにするか激迷ってる。プリキュアじゃ被りそうだからポケモンかな…的な。大した英語力がないのでどっちやってもイェ〜ってノリで誤魔化して終わる。

 

・深夜アニメ(小6〜中3・ちょっぴり現在)

小6で仲良くなった子がバリバリアニオタだったからモロ影響を受けた。(愛読書はガンガンJOKERだった。)妖狐×僕SSにどハマりして、アニメを見たのがきっかけであの花・ひぐらし物語シリーズ(途中で断念)・まどマギリリカルなのはetc… ささみさんとかリアルタイムで見てたよ。ラブライブ!は実はゲームから入ったので2期からしかリアルタイムでは見てない。今はおそ松さんだけ見てるので2期待機中。トッティー。

 

 

☆ゲーム

ポケモン(小1〜小4くらい)

エメラルド・ダイヤモンド・プラチナ・ハートゴールドはプレイした。どれも中途半端にしか終わらせてない。ダイパリメイクが出来たらやる気満々満々なのに出ない。なんてこった。

 

音ゲー(中1〜現在)

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(通称:スクフェス) 毎日シャンシャンしてるよ。ことり推しを経てからの希推し。ちなみに中1の夏休み暇すぎて、Apple Storeのランキングを見ていったらこれがあって、「アプリの会社も課金させるために女の子わざわざ作って必死だな」と思いつつプレイしたのがきっかけ。あとあと調べたら全然ゲームありきのものじゃなくてランティスあたりにちょっと謝った。ちょっと。 アンストはしてなかったけどしばらくやってなかったからスイングという文化に驚き桃の木20世紀。まだ下手。

 

・乙ゲー(中3〜現在)

最近CMもやってる「天下統一恋の乱」(新しいほう)と「鏡の中のプリンセス」をやってる。受験シーズンの夏休みに、なにか息抜きと自分を愛でてくれるものと課金対象が欲しくてやり出した。恋乱は小十郎、ミラプリはジョゼフという奇しくも人気キャラ同士になってしまう事態。課金対象がほしくてやったわりにはノロノロ課金。

 

☆アイドル系

・地下アイドル(中1〜中2)

地元のロコドル。地下っていうほどでもないかも。お掃除ユニット CLEARSの、地元のところ応援してた。今も動向は見てるけど現場とかは行かない。推し、記憶力良すぎて覚えてる疑惑あってこわい。あとライブハウスは1人無理。おじさん話しかけてくるから…

 

・女子アイドル(小4〜中2)(高1〜現在)

さっきのもこの枠に入れてやれよ… まあこの4年間はAKBオタやってたって感じ。推しは麻里子さま。伝わるかわからないけど2推しまゆゆ、まりんちゃん、3推しがあきちゃ、ひらりー。麻里子さまが卒業して、しばらくしてもういいかな…って感じになった。飽きるの早いタイプ。

あと高1の夏からモーニング娘。'17も推してる。推しははーちん。まーちゃんブログに助けてもらってるね…  病みすぎないようにね、元気でいるんだよ、と1個上の推しを孫のように心配している在宅オタ。

 

・男性アイドル(小2,3〜現在  ※小6〜中2は興味なし)

嵐ではいって今はにゅ〜す。嵐を好きになった頃はまだVS嵐がお昼だったんだぜ…時代の流れっていうのはこわいものである。嵐好きだったときのお気に入りの曲は相葉くんの「じゃなくて」とか。(しぶい)大宮SKとか。…… 途中「ジャニーズとかキモい」という思春期(でもない)を経て、中3の秋に運命感じて推しデビュー。ツイッターとか見て薄々感づいてる人もいると思いますがわりとオンリー寄り。別にアンリーじゃないのでそこ誤解しないでください(つよいおたくこわい)。ガチでにゅ〜すで一番好きな曲は「U R not alone」と「CRY」。にゅ〜すには応援してもらわないと気が済まない。というか中3の夏に乙ゲー、秋にジャニーズって受験シーズンのわたしはなにに癒しを求めてるんだよ。(今となっては2年間女子クラスで全く男子と話していないので免疫がなく、男の人に何かを求める当時の自分がわからない図)

 

- ここからは単独で

 

・マンガ(小4〜中1 現在も少し)

小学校後半はりぼんっ子。イラストが2回くらい採用されたこともある。懸賞も当てたよ。コミックス持ってるのは種村有菜氏の「桜姫華伝」と前川涼氏の「アニマル横町」(連載中)。西と東くらい離れたマンガだけどお気に入りはこのふたつ! あとはりぼんじゃないけど、ガンガンJOKERで連載してた故・藤原ここあ氏の「妖狐×僕SS」も。 

 

・メイド(中1〜高1)

秋葉原の@ほぉ〜むカフェに推しがいた。ひとりは辞めて、ひとりはまだいるけど降りた。人気がないというか、そんなに女オタがいない子を推すんだけど、なぜかわたしが推すといきなり女オタが増えるんだわ。心の狭い腐ったオタクだしそんなに本気じゃなかったのでやめちゃう。だって特別扱いされたいじゃん…プレゼントとかもあげてるのに。(御用達はやっぱり入浴剤。使ったらなくなるところが私的高ポイント)

 

・競馬(小4〜現在)

いきなりなんやねん?!ランキング1位獲得ありがとうございます。父がダビスタDSを中古で買ってきて、それをやりだしたのがきっかけでリアルも好きになっていまも続いてる。賭けないけど予想はしているが、下手。好きな馬は昔だとミホノブルボンサイレンススズカ。最近はエイシンヒカリジェンティルドンナとか。現役馬も挙げておくとヒットザターゲットサトノダイヤモンドサトノクラウンかなあ。好きな騎手は武豊騎手と池添騎手だよ〜

 

☆これから趣味にしたいもの

若手俳優を推す

これ趣味っていうのかは別として…まあ…。あ、もう徐々に推してる人はいるんだけど名前は出しません、なんとなく。(言い方わるいけど、本業がちょっと暇だからさ…お金つぎ込める相手がほしくて)不純な動機…。ごめん、いろいろな推し

 

執事喫茶に通う

もう本当にこれは夢で……  アンクかHoney Cinnamonあたりでカワイイ服を買ったら行くって決めてるんだけどなんせお金がなくて買えなくて。やっと今年中にはいけそうなのでいっくっぞ〜