今日も推しがカワイイ

ついったー @2_kd1pq_

わたしやっとやっと小山担になれました

3ヶ月間のNEVERLANDツアー、ほんとうにお疲れさま!!でした!!

わたしは東京ドーム2日目、オーラス1公演しか入らなかったのでその日のことしかわからないし書かないけど、と〜〜〜〜ってもしあわせな空間で居心地のいい場所で素敵な時間でした。

NEWSってほんとにすっごいな!っておもったし、NEWSやっぱり大好きだな!っておもったし、いっろーーーんなことへの踏ん切りがやっとやっとつきました。やっとだよほんとにー。やっと踏ん切りもついて自分の気持ちも整理したので、ここ何ヶ月かのいろんなことについて書くのもやっと最後です。やっと自分と向き合って自分の本心に気づくことができました。それを書きつつも、前半は普通にツアーの感想です。いっぱいいっぱいあるけどそれは円盤出たときにでも言うね!取り急ぎ印象に残ったものを言うやで!(NEVERLAND終わって心が穏やかなおたくなので今までの記事より見違える程落ち着いています)感想はしょぼいので飛ばしたい方は☆印までスクロール!

 

全体の感想としては、よかった!っていうのがまず1番なんだけど、何がよかったかなー、と考えるとバランスかなと思う。対アリーナ、対スタンド、対全体の魅せ方のバランスも去年より良かったし、全体的にセンステ花道周辺でわちゃわちゃしてるのが多かった気がするけど、そこが不満とかでなくまとまりもあって良かったんじゃないかなーと。やっぱ4人がわちゃわちゃしてるのが見たいし!! 去年の話するのもなんだけど、メンステ寄りアリーナだったわたしとしては「ん?」って感じの演出だったから(笑)今年はスタンドだったけど席とか関係なく楽しかっただろうなー。   あと、ちょいちょいインポッシブルが入ってくるの、世界観!!!!!NEWS世界観!!!!!って感じ(いい意味だよもちろん)

 

ていうかまず開場入って、ぷかぷかいろんなものが浮いてて、30分/10分前にインポッシブルさん?が話しかけてきて……っていうそれに感動しすぎて泣くっていう…… どうも、泣くタイミングおかしい芸人です!んで本編だけど、初っ端に汽車が出てきたのほんとびっくりね!!なにあれ?すんごいよあれ。おばさんびっくりした!

恋祭り→DTF→4+FANのアゲアゲパートとっても楽しかった!DTFで替え歌してたのはちょっと聞き取れなかったから円盤はよ〜なんだけど、小山さんの動きがめっかわだった。あと4+FANはQUARTETTOでセトリ落ちしてたからもうやらないのか〜って思ってたのでやってくれてすっごい楽しかった!な! 

次のブロックでのあやめ〜Brightestの繋ぎもきれいだった! Brightestは久々に踊るNEWSって感じで、「NEWSは踊れない」とか「小山はダンス手抜き」派の人にみてほしかったなーって本当に感じた。小山さんのダンス、出だしも、間奏もすっごくよかったしキレがあってめっちょめちょかっこよかった。

ニャン太は、まぁ泣くだろうなあって思いながら見てた。小山さんを双眼鏡で見てたからモニターの写真がよく見れなかったんだけど、ちっちゃい頃の写真とかもたしかあって普通にショタ小山アリだなって思った。あれ?なんの話だっけ(……) その辺のゾーンでいくとフルスイング〜恋のABOの流れはWHITE並みに美しかったな〜!!小山さんの替え歌、「マイペースなてごし〜」のてごしの入れ方にわたしの周りざわついてたけど(笑)おもしろかった!

 

セトリびっくり度でいくとミステリア→BYAKUYAと来てさくガにいったとき、あれは度肝抜かれた。おおおまじかっていう。BYAKUYAはドーム追加曲らしいからアリーナで聞けばもうちょいびっくりしなかったかもしれないのかなぁ?

てごしさんのアイムカミングインサートイェア→BLACK FIRE→バンビーナはも〜〜〜〜〜ね、「うわ〜〜〜炎!!🔥🔥🔥」って思いながら聞いてたしまっすーのセリフのとこ、美恋から380周くらいしてわけわからないくらいわけわからなかったのでわけわからない!!(?)よかったしみんなどエロかったのは覚えてる!安心して!!(なにが)

 

チャンカパーナ・チュムチュム・渚のお姉サマーはトロッコ曲として正解だなーと。渚のお姉サマーをみんなでサビ歌ったのたのしかったー!!チュムチュムも掛け声言ったりして、全体的にC&Rというか一緒に歌うの多めなのがとっても嬉しかった! エレクトリカルパレードがあるって入る前に聞いて、なにそれ〜最初の汽車?とか思ったらまじエレクトリカルパレードがあった。エレクトリカルパレードがあったんだわ。さすがNEVERLAND。そんなNEVERLAND、流れ星で締めくくられるのすっごく綺麗だった!!終わったあとに満天の星空がモニターにパーっと出て、NEVERLANDの終わりはこれで合ってるな、これが合ってるな、ってすごくすごく思えた〜 NEVERLANDは永遠!!本当にありがとう〜〜

 

 

で、こっからが本当に書きたかった話ね。

U R not aloneを歌ってるとき、本当に本当に幸せだった。手足をじたばたさせて歌う小山くんを見てたらいろんな思いが込み上げてきてしんどくなりながらも、この空間を大事にしなくちゃって一生懸命歌ったし、小山くんに直接伝えたかった、応援してる人はこんなにこんなにいるんだよって、ここにいるよーって。小山くんに直接伝えられる機会もなかなかないしね。

僕は誓うよ

一切引かないし 一切負けない

自分で決めた道の上

全てをかけて

笑えるように やり抜くぞ

サビで前半を歌ったときももちろんだったけど、間奏で何度もなんどもこのフレーズを歌っているとき、すごく勇気付けられたし生きててよかったーって思ったし、なによりNEWSと、NEWSにこの曲があってよかったなぁって思った。決意の歌を6万人で歌い上げる、そんな素敵な空間にいられた嬉しさと、そんな空間を作れるファンでいれることの誇らしさ。それを感じさせてくれてありがとうね。とにかくなによりこの曲の時間は本当に幸せだったしこんなに気持ちをぶつけ合えるグループとファンの関係が他にあるだろうか!!と思った。

挨拶するとき、小山くんは

皆さんが辛かったり悲しいときは

僕たちが支えたいです!

それはいつも支えてくれてるから!

と言った。これを聞いたときもう本当にダメで、ありがとうとごめんねの気持ちでいっぱいいっぱいだった。

いろいろあって、いろいろあった間に番協も行ったしテレビも出たしeveryは毎日やってるし、ラジオも雑誌もあったのに、たくさんあったのに、それらで小山さんにベクトルを100%向けられなかったこと本当にごめんなさい。ふわふわした気持ちでずっといて、なんか自分でもよくわからない感じで応援してんだかしてないんだか、そんな感じで申し訳なかったなぁ。

別にわたしは小山さんが悪いことをしたとは1ミリも思ってないし、直接小山さんのせいでこうなったわけでもなく、周りの環境とかそっちのことでなんとなくハッピーな気分になれなくて、ちゃんと応援できなくて、本当にダメだった。

小山くんはいつでもこっちを向いてるし、いつでも支えてくれてる。「いつも支えてくれてるから!」って、とっても嬉しそうに言ってくれたけど、全然いつも支えてあげられてなかった。ちっとも支えきれてなかった。手紙にも、なにを書けばいいのかわからなくて、小山くんはなにを考えてるんだろうとかそんなことばっかりで、自分が小山くんを好きだってことだけを伝えればいいのに、書けなくなっちゃって、えぶりーの編集がしんどくなって水曜日以外録画してなかったし、そんなんでなんにもこれっぽっちも支えられてなかったのに、あんなこと言ってくれて本当にありがとう あと本当にごめん

 

6/11で、やっと小山担になれた気がする、なれたというか、こっからまた新しく小山担として生きていける。小山担やり直せる。わたし、NEVERLAND出の小山担です!!!!

これからもずっとずっとNEWSが好きだしずーっとずーーーっと小山慶一郎が宇宙一大好きだよ!いつもありがとう!NEVERLANDありがとう!だいすき!