今日も推しがカワイイ

ついったー @2_kd1pq_

【今更すぎる】シン・ゴジラがちょーーおもしろい

わたし映画を見る基準って、『見る前から「これはおもしろい!」って思えるかどーか』っていう伝わりづらいものなんですけど、ゴジラはまさにドンピシャでした。公開時は、「もーー絶対おもしろい!おもしろいから無銭で見せてくれ!」(※面白いのに金は払いたくないのかよ)と思ってました。だってーー、去年のなつやすみは〜〜、24時間テレビで出費が多くてぇ〜〜〜、しかも去年はおもしろい映画が多くてぇ〜〜〜、俗に言う金欠〜〜?みたいな〜〜?(金欠でした) でもゴジラは絶対映画館で見なきゃダメなやつだ、レンタルだけじゃダメなやつだ、って思ってたのでほんとうに見たかったやつです。案外高校生もヒマじゃないのよ。

 

で、やっと!!わたしはこの日を待っていた!!わざわざ調べて携帯にメモするくらい楽しみにしていた!!DVD発売!!まじほんとーに楽しみにしてて買うぞ〜〜って思ってたんだけど、ツアーの…振込みにお金使っちゃってさ……いや、わかってたんだよ?発売することはわかったたんだけど、お金がさぁ…… それ以外にもほ、ほら、高校生モロモロ人付き合い大変だし…(大人に殴られんぞ)リアルがちなことを言うと2月はテストでバイトに入れなくて稼げなくて3月に振り込まれる額が少なかったってゆー。

で、5月5日。こどもの日。わたしのよーなおこちゃまの日にやっと!ゴジラを!借りてきた!つたやで!もう買うの諦めてたから。でも見たかったから借りてきた!映画代1000円は払わなかったけど新作レンタル代450円は払いました。

 

で、まぁ一言で言うとちょーーーーーおもしろい!!!なんか語彙力の問題とかじゃなくて、「おもしろい」が一番適合する単語みたいな。個人的にはもーちょっとグロいのかなー、とおもって期待してたんだけど全然グロくなかった。ほんとにおもしろいんですよ  個人的なおもしろポイントをまとめると、

ゴジラかわいい

いや、ゴジラかわいい。なんか感想ブログとかで「ゴジラがかわいい」みたいのよく見てて、しょーじき「なんじゃそら」って思ってたんだけどマジかわいい。バリかわいい。ちょーかわいい第一形態の目がイっちゃってるの超かわいい!あの子飼いたい!ママー!わたし、ゴジラ飼うーーーーー!でもそんなかわいかったゴジラ、海に帰っちまう。帰ってきたときにはあんなかわいさなんてなくなってるんだ。進化って残酷だよね…。ポッチャマからエンペラーになったときとか、ゼニガメからカメックスになっちゃうぐらい残酷。こう考えると水ポケモンって悲しい進化の仕方だよね。(知らんがな)

 

② デカいゴジラもかわいい

ちっこいだけじゃない、第三形態?あれ何形態なのかよくわからないんだけど鎌倉に来たTHE・ゴジラみたいなゴジラもちょーかわいい。このゴジラみたとき「わたしの知ってるゴジラはこれダーー!」ってなんか嬉しかった。12年ぶりに再会した我が子にあった気分だよ。(母になるではない)というか、終始「ゴジラがかわいい」「ゴジラが(なんか)やらかした」「ゴジラが(まちを)こわした」の3点の理由で「キャーーー」だの「ヒーーーーーー」だの「ワーーー」だの(※夜の9時に)叫びながら見ていたのである意味映画館で見なくてよかったーって気持ち。母「あんたのヒーーーーーーって声、2階に聞こえてたよ」(後日談)

 

③おじさまがたーっくさん出てる

はい、言わずと知れてない小山推しおじさま俳優厨です。長谷川ちゃん(長谷川博己さん)が出てるのはそりゃー勿論知ってましたし、チラ見の映像とかだけでも「ぎょえぴーーー;;;」ってなっていたのですが、本編はま〜〜〜〜〜〜〜ヤバい。もうほんとにかっこいいんだから嫌だよね!もーー嫌だ嫌だ!終始ドキドキしてたしこんな政治家日本に一生現れないけど現れてくれーー!と本気で思いました。

あとねえ、一生さん!!高橋一生ちゃん!!実を言うとわたし一生さんが出てるって知らなくて…… 出てきた瞬間にゴジラよりも「キャーーー!?」って言っちゃったよ。一生さん>>>>>ゴジラ だったよ。ゴジラごめん。許して。ついでに言うと大杉漣が総理大臣だったのも見てて楽しかったし、臨時総理(であってる?)の平泉成もニコニコしながら見てた。語尾に「〜なり!」とかつけそうだなぁって…(家政婦のミタの小ネタを未だに引きずるわたしである。) どーーーでもいいんだけど「総理大臣も裏では『なんとかなの?』とか言ったりするのかぁ」って考えたらちょーーー愛おしく思えました。安倍ちゃん、がんばれ。自分で言うけどここの何行かいっつにも増して生産性のない文だな。恥ずかしいわ

 

ラストのしっぽとかうっひーーー!!(歓喜)って思いながら見てたし、あとは市川実日子さん演じるヒロミちゃん、最初は「あぁこういう理系キャラあるよね」って感じで見てたんだけど、だんだん見ているうちに「(エヴァの)マヤちゃんみたい!」って思ってそこからどんどんわたし人気急上昇。ああいう男臭いところにはさっぱりした女の子が1人いるといいよねぇ。(しみじみ)

 

DVDを買うのを諦めていたわたしですが、今回見て決めました。絶対ブルレイ買うーーー!!(薄々お気づきの通りいつになるかは全くの未定です)ま、まぁ、目指せ2017年中に購入ってとこかな!!ハハハ!それまではレンタルでときどき見ることにするよ!それじゃあまた見る時まで、しばしの別れ!バイバイゴジラーーーー!!!!♡