
今日も推しがカワイイ

ついったー @2_kd1pq_

#私の好きな小山慶一郎

今、Twitterで「#私の好きな小山慶一郎」(に加えてメンバーのものも)流行っているので私も便乗しようと思ったのですが、140字じゃ書ききれませんから〜!残念〜!(波田陽区)だったので、お題を作ってみました。

お題「私の好きな小山慶一郎」

まぁ、ぼちぼち書いてくださる方がいたらいいかな〜程度なのですけども。笑

というわけでわたしの「私の好きな小山慶一郎」について書いていきたいと思います!

 

天然+へらへらしてるところ

わるぐちじゃないし!(笑)主に少プレとかだけど、楽しくなっちゃうと自分で自分を制御できてないところ。

少プレの「NEWSの夏旅♪ in軽井沢」は、酔っ払うわ、一般人に話しかけるわ 、ロケに飽きるわカメラは使えないわでも〜〜〜可愛いのオンパレードでしたね!

あと去年の「QUARTETTO」東京公演のMCでも、てごちゃんのボケがおもしろくてその空気が楽しくなっちゃってメンバーで1番よくないところでてた小山さん。(( ∵)<NEWSのよくないところでてる!))コヤテゴは本当に恐ろしい。結局「てごしっておもしろいねぇ!」とか言い出して自分で収拾つかなくなっちゃってるし、もうその言い方からしてガチでたのしいんだろうなあってかわいい。へらへらしてる時はもう目に力が入ってなくて、明らかに「あ、やばい。」って時がわかるんですよね、その目ですらもう可愛いんだけど、メンバーと一緒だともう楽しくなっちゃーう!な小山さんがだいすきー!

 

気遣いができて空気も読めるところ

24時間テレビで羽鳥さんがモーニング娘。'16(当時)のお名前を間違えてしまった時にささっと訂正してくれた小山さん。news every.の水曜日の最後の挨拶で藤井さんが「小山たん」って噛んでしまったときも、臨機応変に「小山たんです」って反応できる小山たん!日頃生放送で鍛えられてるからこそこういうときにさらっと対応できるのがとてもいけめん。 

あと一般の方とかに依頼をするときの言い方もすごく好き。取材先等たーくさんあるのですが、例えば変ラボの24時間耐久実験SPの時、うんちゃんロケットを作る際に酪農家の方のところにお邪魔しましたが、その際お父さんに声をかけた時の小山さん、これとてもかっこいいです。「ごめんくださいNEWSと申します」「今大丈夫ですか?」と聞くのですが、最後の「ます」「か」の部分でボリュームを落として少し軽く高めに言うんですね。そうすることでこちらの低姿勢さっていうか下からいってる感じが、やさしーく伝わる!長いキャスターとしての取材経験も生かされてる!紳士的対応ができる小山たん!

 

何かあるとすぐ足開くリアクションなところ

f:id:OrangeLily:20170406141833j:image

f:id:OrangeLily:20170406141928p:image

f:id:OrangeLily:20170406142100j:image

f:id:OrangeLily:20170406142130j:image

 

基本的に可愛いのだけどたまに究極に可愛いところ

f:id:OrangeLily:20170406143924j:image

f:id:OrangeLily:20170406143949j:image

f:id:OrangeLily:20170406144036j:image

 

キメるところは絶対キメるところ

変ラボスペシャルの富士急での科学技術とのおにごっこ、唯一最後まで逃げ切ったのは小山さんでした。こわいこわいって言ってるのにお化け屋敷に入って鬼が来るのを待って逃げる作戦勝ち。しかも非常扉から出るときにスタッフさんに「ゆっくり閉めて」と注意するのも忘れてない。あれー!小山さんこわいところ無理なのにかっこいー!3人捕まってしまったから絶対に逃げきるしかない、とキメてくれたかっこいい場面。

24時間テレビではたくさんあるんだけど、オープニングで

ここまでいろんなことがありましたけど、一丸となってこの日を迎えることができました。僕らNEWSも一生懸命ゴールに向かっていくので、どうかよろしくお願いします。

って言ってくれたときに、もうなんかいろんな不安とかぜーんぶ吹き飛んだ!し、純粋にすっごく楽しみだなあって思えた。よさこいの時は鳴子を落としてしまった子にさっと拾って渡してあげる姿がとってもかっこよかった!

 

と、まあこんな感じでだらだらと書いてみましたがわたしの好きな小山慶一郎小山慶一郎ぜーーーーんぶです!わーい!わたしはこやまけいいちろにゃんの全部が好きなフレンズです!わーい!たーのしー!これからもずっとずっとこやまけいいちろにゃんがだいすきー!!