
今日も推しがカワイイ

ついったー @2_kd1pq_

わたしの推しはどこから?

NEWS 小山慶一郎

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

 

若手俳優厨が元かとは思いますがわたしも推しと呼ばせてもらってる身なので書いてみます。    なんとなく気分が悪くて文字を書いていたい時こういうコピペものって気軽にかけていいよね。

 

推しの名前は?

 小山慶一郎ちゃん。小山と一郎が簡単で柔らかい文字で、間に慶が入ることで引き締まっていい字体、バランスだと思うよ。

 

その人を好きになってどのくらい経った?

 531日でぴた。(by数えるアプリ)まだ2年生でーーす!

 

どういったきっかけで好きになった?初めて知ったのは?

 きっかけは何度も話してはおりますが、2015年9月23日のMステ10時間スペシャルにて、例のごとく「チャンカパーナ」を歌うにゅすさんを見て、小山さんを見て、「今応援しなきゃ後悔する」という謎の衝動に駆られ、そこからeveryを毎日録画したりしたことから。初めて知ったのは〜〜………  いつだろう?キャスターやってたのでさえ知ったの2015年になってからだから…… たぶんチャンカパーナを歌ってる人、って感じで2013年に認知したくらいだと思う。それくらいNEWSって露出少ないしまだまだ知られてないね!知らないなんてかわいそうに!知ろう!みんな!

ちなみにそのMステの回、大してビジュアルが良かったわけでもないので本当に何故か不思議……。

 

好きな作品とオススメの作品を教えて!

 ▽好きな作品は「ロス:タイム:ライフ」ですかね。都並くーーーーん!f:id:OrangeLily:20170307190022j:imageサイコーにかわいい刑事かよ。こんなおまわりさんいてほしい。いたら交番に毎日自分のお小遣いを「落ちてましたー」っていって持っていくのになあ。(やることが子供)

▽ オススメの作品は「ラッキーセブン」と「盲目のヨシノリ先生〜光を失って心が見えた〜」の2つ。どちらも主役ではないですけれど。てか主役ほしいね。ラキセは、マジ良いパパ。ヨシノリ先生は、マジ良い支援員。とりあえず説明聞くより見てほしい。百聞は一見に如かず(説明の手間を省く)。

 

どんなところが好きなの?

 かなぁ。顔でしょう、やっぱり。顔が好きじゃなかったらお金出さないっすよ←。あとはなー、しげちゃんを好きなところかな。あとはキャスターとして求めてられている時とアイドルを求められている時の使い分けがうまいところ。たまにキャスター風ふかしすぎて叩かれて、それを夜中の3時にエゴサして凹んでるならやめろと言いたい。

 

応援してて良かったって思う時はある?

 わたしは応援し始めたタイミングが、どんどんテレビ露出が決まっていくちょっと前と、とても良かったのでラッキーでしたが、やっぱり仕事が決まった時とか。あとは純粋にCDリリースも嬉しい。自分が働いて(バイトだけど)、稼いだお金を半分くらい、CDに溶かして、あぁ高校生なりには貢献してるなと思いながら満足して楽しんだ結果が次に繋がったら、嬉しい。特番ができて、体調良かったらリアタイして、リアタイはしてなくても放送局にメール送って、次に繋がったら、嬉しい。にゅーすはジャニーズだけどやっぱりなんとなく距離が近くて、応援してる!感があるのでやり甲斐がある。そういうのを大切にするファンの人も多いからかなあ。やっぱり、なんの仕事もない(特番とかね)時を支えたファンはすごいと思う。わたしなら飽きてる。

 

今後、どんな役をやってもらいたい?

 俳優をやる時間があるのかしらないけど、舞台でもいいから「冷淡な殺し屋」とかそういう残酷な人をやってほしい。舞台だったら頑張って東京全通とかしたいね!お金貯めなきゃ。

 

推し以外に好きな人(純粋に気になる、気が向いたら追ってる程度でOK)はいる?

 性別が違うので全く別として考えているけど、超最近からモーニング娘。'17の尾形春水ちゃんも応援し始めました。可愛くて可愛くてかっわいーーです。顔と歌とダンスがすき!かわいい!サイコー!ほんとうにかわいいの!

ちなみに他のジャニーズはけいとりんととっつーが好きだよ。この2人は学校の友達感覚です。

 

あなたにとっての推しとは

  生きる理由(重い)。 推しがいるから、働こ〜って思うし、食べなきゃ死ぬから食べよ〜って思うし、明日も起きよ〜って思うし。推しがいなかったら今頃屍です。

 

最後に推しのことを軽くプレゼン

 平日キャスター、週末アイドル!慶ちゃんこと小山慶一郎ちゃん!アナドル小山です!32さい!今年で33さい!1984年5月1日生まれだよ。

好きな食べ物は甘いもの、最近はレアチーズケーキと苺大福(白あん)が好きらしいよ!るんるーん!3/22 8thアルバム「NEVERLAND」発売だよ〜聴いてね〜!

 

 今年もなんとかおたくできればなあと思います。小山慶一郎ちゃん推したのしいよ!