読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も推しがカワイイ

ついったー @2_kd1pq_

いままでの趣味たち

人生16年にして常になにかしらのファンなりオタクなりであったなあと思ったのでとりあえず羅列してみました、他意はないです( T_T)\(^-^ )

 

 

いきなりなんやねん!感が強い趣味。ちなみに5ちゃいの時。わかい!幼稚園の年長さんの時の将来の夢に「フィギュアスケーター」って書いてたので、たぶん年中のときから好きでした。今も好き。ちなみに今までで1番好きな選手はベタですが鈴木明子選手。ステップがすごく表現豊かで好きだった、日本人は大抵表現力で他国に劣ることが多いけれど明子ちゃん(って心の中で呼んでる)はそんなことなくてどこでやっても会場がもう明子ちゃんカラーになるのがすごかった。ジャンプシークエンスやる人も他にあんまりいなかったから見てて楽しかったのもある。スピード感あるジャンプする人だったしね。ちなみに外国の選手だとカロリーナ・コストナーだよ!

5歳なんてなにもしないだろ!と思われそうだけど6歳の時には一通り踏み切りでジャンプを判断できてたしスピンも珍しいの以外はわかってたのでなかなかすごいとおもう。まぁ5歳の男の子が電車めっちゃ覚えるとかそんな感じだよね。

 

2人はプリキュアスマイルプリキュアまではみてました。それの最終回が13年1月なので、2012年シリーズまでという意味。8年間もお世話になっていました。1番好きなシリーズは「Yes!プリキュア5 GoGo!」です。ミルキィローズめっちゃくちゃかわいい!も〜あれは本当にかわいい。可愛すぎる。かわいい(しつこい)。

次点で「Yes!プリキュア5」、「ふたりはプリキュア」。キャラでいうとキュアブラックキュアマリンキュアマリンはまじでキャラとして好き。水樹奈々様々。敵がプリキュアになる流れ大好きマンなので、キュアパッション(だっけ?)も好き〜 とはいいつつも映画のオールスターのやつは1回も見たことないです。わたしは小さい頃から今までも年齢に全く比例せず大人な考え(by母)なので、映画館でペンライトなんか振らなくてもプリキュア勝つやろ、って思ってたし。(夢のない小学生)初代プリキュアの物理攻撃だいっすき。

 

VS嵐がお昼に始まったくらいに嵐を知りました。我が家は生粋のテレビ家庭(?)なので暇さえあればテーレビ!って感じで、嵐に興味があるわけでないけど毎週見てましたなあ。

その後は言わずもがなですが、10周年イヤーでバシバシ売り出しているその波に乗ってファンになった。TroublemakerとかMonster、またそのへんのドラマからちゃんと知ってる感じです。さきに言っておきますがめっちゃくちゃ茶の間なので!!(笑)6年間も好きでいたけど現場に行ったのは12年のワクワクのみです。(何気にニノの誕生日公演で、「おめでとう〜」を言ってきましたよ)

担当遍歴は翔さん→ニノ→大野さん→ニノ。今は嵐でいうならって感じですけど相葉さんです。でぃすこすたぁ〜

 

  • AKB48G

この辺からわたしの女子ドル好きになるデビューが始まります。(といっても全て茶の間ですが)推しは麻里子様一筋でした。意外と強運の持ち主なので生写真とか自引きしてました。イェイ。麻里子様が卒業したのと同時にオタ卒しました。麻里子様推してた時から、小林茉里奈ちゃんと平田梨奈ちゃん、高城亜樹ちゃん、渡辺麻友ちゃんっていう2推し(多い)がいたんですけど、まぁ本命がいなくなったからそのままフェードアウト…しましたね……。まりんちゃんはわりとすぐ卒業しちゃったし。キャッチフレーズと声が大好きだったのにな〜。挙げた5人ともほんとに魅力的でかわいい子なので調べてみてください。(卒業してる人もいるけど…)まゆゆはソロデビューの時のイベント見に行ったくらいには好きでした。さばドルおもしろかったなー。ドラマ24ならでは感がよかった

 

  • 競馬

祖父が両方とも競馬やる人で、父と母も嗜む程度にはやったり競馬デートしたりする人だったのでその影響。年に1.2回くらいは休みが合えば競馬場行ったりもする!2016年はダービーみてきましたよダービー!やっぱりG1はんぱないなと思って帰ってきました。

ダービースタリオンっていう競馬のゲームがある(DSとかの)んですけど、それをやらせてもらったのがきっかけで2010年末かな?の有馬記念をテレビで見て、そっから〜って感じ。最近の馬だとエイシンヒカリとかヒットザターゲットが好きかなあ。昔だとサイレンススズカ一択。競馬はどうしてもイメージが悪かったり若い?女子がやるものじゃないみたいな感じで見られるけど、普通にその他のスポーツと同じで、馬一頭一頭にドラマがあって、その馬に関わるたくさんの人がいて、そういう人たちの思いを乗せて走ってるので見応えもあるし、なによりみるの楽しいです。勝ち馬投票券は20歳になってから(^o^)/

 

  • メイド

女子ドルから延長して、「かわいい女の子に貢ぎたい」欲が発揮された結果がこれです(こう書くと危ない)。もうジャニーズとかアイドルに一定の推しとか担当がいなかったのでつまんなかったんですよね。秋葉原の@ほぉ〜むカフェというところに今も推しがいます。

わたしが行き始めたのは中2で、その頃は全然女の子いなかったり、いても大人の人とかだったんだけど、最近は本当に学生のお嬢様*1も増えたし、「かわいい女の子とお話ししたい!」とか「かわいいメニュー食べたい!」とかそんな理由の人もすごく多いし、今お店側も新規取り入れようとしてるのですごく行きやすいです。

入場料がかかったり、わたしはもう気にならないけどドリンク一杯が高いかなーと思うけど、総合的な値段で見れば何か食べても〜3000円台くらいで収まるのでコンカフェとしては妥当じゃないかなと。(この感覚がすでに狂っている可能性はある)チェキも、落書きつきで600円程度なんですよ。地下ドルに比べたら全然安い。地下の落書きつきだと1000円とか1500円するところが多いし、わたしの知ってる高いところは2400円とかあります…。まぁ、好きな子との写真+メッセージにそんなに価値を感じない人には高いと思いますが、死ぬまでに1回経験で行く分には損しないと思います。東京来た時にはアキバに寄ってーーーー

 

  • NEWS

その他の推し事のほうがNEWSにかけてる時間より長いんですよね、悲しい事実(お金はそんなことない)。本当に高校生になってバイトできるようになってから推し作ると楽しい。わたしは依存体質だし、推しのために○○をする(例:お金を使うとか)ことに喜びとか生き甲斐とか感じるタイプのヤバい人なので、すごく今楽しいです。むしろ鬱になってもなんとかなってるのはNEWS追わなきゃって思ってるところが一部あると思う。嵐やめてから、ジャニーズは本当に興味がなくなって歌番組を流し見する程度だったんですが、その時からNEWSなら小山くんって感じでしたね。でもキャスターやってるとかも正直よく知らない感じだったし…。たまたま見たMステでなんかわからないけど堕ちました。わたしの時期に堕ちた人多いというか結構Twitterとかで見かけるので、堕ちる時期だったのでは?(なにそれ)たぶん運命です。人は出会うべき時に、出会うべき人と出会うのです。

p.s ちなみに東京ドームオーラスは当たりました。地方は激戦の洗礼を浴びました。正直激戦言うてもいけるでしょ!とか思ってました、甘かった。静岡だけはど〜〜してもいきたいのでがんばります。

 

 

*1:お客さんのことやっぱりご主人様お嬢様って呼ぶんですよ