読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も推しがカワイイ

ついったー @2_kd1pq_

セトリに入っててほしいという曲

NEWS

どうもみなさまこんばんは。遂に(やっと?)今日振り込み締め切りになりましたね、みなさんおつカルテットです。だけどわたしは知っています、どうせ新規はまだ申し込める。なぜならわたしは去年新規だったから。そんなもんですよね。

去年は新規の受付かなり長かったから運営も埋まるか不安なとこがあったのかなあ。でもしょーじき、去年は16万〜17万くらいしかいなかったから東京ドーム2daysってかなりギリというか余裕がありますよね。アリーナは激戦なのに………横アリかSSAもいれてやれよ…………まあこの2つはにゅすが望む「アリーナ」の規模じゃないかもしれないけど。

戦いはこれからです、当落。自分を信じるのみ( ^_^)/~~~

 

で、わたしはネットの森を散策中このような記事と出会いました

https://goo.gl/Zy59Ek

わたしもやりたい!!ということでやらせて頂きました。独断と偏見と偏見と偏見でできてるくらいなのでぽへーと読み流していただけたら幸いです。

 

  • Sweet Martini

これはやるでしょー。やってほしい!NEWS新規のわたしが最初にマトモにきいたカップリングこれですよ、それくらい評判いいやつですよ、やってほしい。やってやってやってー!にゅすの曲はカップリングもすっごく楽曲としての完成度が高くて、それシングルでもいい!わたしは買う!みたいな曲がいっぱいあって、でも定番も…だからセトリに組み込むの大変だよね。がんばれ。

 

  • バンビーナ

せっかく少プレで出たんだしやろうよシリーズ②(①はマティーニ)。バァアァンビィイナァアーー。これが来たら笑いと歓声どっちが来るか気になるなあ。(真剣)ネタバレしないでは今年も継続してほしいけど、これネタバレしないの辛いなあ!!にゅすのみなさんは嫌なのか良いのか知らないけどせっかくだしやろうよ〜〜〜ね、たかぴー!

 

  • BE FUNKY!

ふぁん ふぁん ふぁんきーたいむ!わたしすごい好きです!というかC&R厨なところがあるので「悪魔が!」「天使が!」をすごく言いたい。これをにゅすくんたちに直接言えなかったら死んでも死に切れません、浮かばれない。困る。加藤さんがQUARTETTOのドキュメンタリーで曲順決めるときに (∵)< BE FUNKY!とかSmile Makerとか って言ったの聞き逃してませんから〜〜〜!!!残念!!!!ジャーン!!!(ギター音)ぜっったい楽しいし今のセトリじゃ沸く系のやつweeeekと恋祭りしかないの悲しいじゃん。6人のときはこういう系(C&Rとか盛り上がり重視の)も多かったけど4人になってから減ったような気もしなくもないようななので是非!

 

  • SUMMER TIME

これもまあ「ドッキュン!」とか「超特急!」が言いたいだけって言えばそーなんですけどσ(^_^;) でもNEWSは昔から夏うた良いんだ!ってのを新規に見せつけてほしい。わたしも新規。いぇーい☆CD音源のC&Rの部分って小山さんだよね?超超超かわいー!!!あそこ聞くときいつも全神経を集中させてる。あれはなんかもう頭いかれてんじゃないのくらいかっわいい。   あとは小山さんの「君に一目惚れ!」をききたーーーい!♡

 

  • 愛はシンプルなカレーライス

これはただ単にわたしがみたいだけ。かわいいもん。まぁ、独特な曲なので演出をこれ入れる前提で考えなきゃいけないのでかなりハードル高いっていうか無理だけど。

歌い出しからこの曲ちょー良い。

君のニキビは 実は僕のせいなんだ お互いに影響しあわないことなんて無いから

ってすごいかれぴっぴ慶ちゃんとか幼馴染たかぴーとかが言いそうじゃん。たかぴーそゆとこ気にする。

ほんのちょっぴりマイナスなことを歌ってるのに曲調が可愛すぎるからまったく悲しくならないしポップでかわいいにゅすくんたちにぴったり!

 

  • エンドレス・サマー

書いてみたはもののこれは15周年か20周年に聞くべきというかやるべきかな…  もちろんShareとセットで。(異論は認める)

 

  • Greedier

この曲小山さんにぴったりだしすんごーーーーく良い曲なんだけどなあ!大人なNEWSを出してくんだったら、"盛り上がるとか可愛いとか定番" と、"かっこいい堕天使たち" と、"大人なバラード系" でしっかりギャップをつけてほしい。EMMA→座って愛マタ→Greedierとかいいと思う。そこにSweet Martiniはいってもいいんじゃん?まあわたしセトリ考える人じゃないからいいんだけどさ

こやまさんのあまーーーい声がとろけちゃいそうでなめらかでこの曲にすごくぴったりだから生で1回聴いときたい。さっきBE FUNKY!のC&Rできなかったら浮かばれないとか言ったけど嘘です。全然こっち聞けない方が浮かばれないです。

 

  • 4+FAN

ライブの定番曲になってほしいー!QUARTETTOはシングルメインの縛りがあったからまあ仕方ないけど、これも盛り上がりC&R系の曲だしやってほしい!24時間テレビをやったあとにこの曲きくとまた違っていいと思うんだけどなぁ〜〜〜。

 

  • Departure

MIX打つの楽しかったから次もやりたい!小山さんの「(この世に)自分しかいない」のところの振り付けってか腰を振り振りしながらおててパタパタしてるのがうちゅーいちめっかわでもう見せちゃいけない!ダメダメその可愛さあと3000万年封印!(> <)っていう可愛さが好きです。

 

  • コヤシゲ/テゴマスコーナー

文句を言うめんどくさい人たちがいるならやってしまえばいいじゃない!ということで突然の暗転からのコヤシゲとかいいなあ。ちなみにやって欲しいのは「ムラリスト」「チラリズム」で。言いたいだけももちろん聞きたいんだけど、ダンスを揃える気マイナス100%シンメのダンスをみたい!向かい合うの(チラリズム)とかサイコーだっちゃ。それに30歳(くらい)のひとたちがムラムラするほどキレイです!とか歌ってたら楽しいじゃん。世界平和。

テゴマスに歌って欲しいのは、わたしテゴマスのこと知らないのに言うの本当に申し訳ないんですけど曲的に好きで聞きたいのは「キッス〜帰り道のラブソング〜」と「魔法のメロディ」かなあ。魔法のメロディは時期も時期だったし、でも曲調は可愛いしで好きです。テゴマス名義ではないけど「ずっと」を聞きたいし……ちなみにテゴマスで1番好きなのは「猟奇的ハニー」です。まっすーが尻に敷かれるとか絶対ない!てところがいいです。

 

  • チェリッシュはどうかなくさないでください。

チェリッシュは定番曲に残して欲しいんだよなあ〜〜〜  ペンラの振り付けもあって一緒に奏でる感があってよかった。

 

 

いろいろいったけど小山さんが可愛かったらどんなセトリでもほいほい楽しむタイプのオタクなのでライブたのしみ!