
今日も推しがカワイイ

ついったー @2_kd1pq_

ぼくの推しくん応援スタンス

小山慶一郎 NEWS

ひと昔に流行ってたので今やります。わくわく!変わったりするので随時書き直してます。

 

☆基本ぷろふぃーる

(権力を振り回さないタイプの)ジョシコーセー。ガチ恋ですがデブスだし現場も少ないし、年の差16歳です。キツイぜ!正直JK権力を振り回せば*1金欠にもならないしいくらでもズコーンドゴーンと貢げるのだと思いますが如何せん顔が残念。そんなわたし関東住み。

改めてここで言うのも恥ずかしくて言えないくらいの新規。えーっと今は2年目突入して少し経ったくらい(言うのかい)。推し以外の趣味は映画鑑賞とテレビ見ることと寝ること。おいら働きたくねーだ!

 

☆推し

推しは推しだが、彼氏であり親友であり幼馴染である。こやまさん。2推し3推しって言うほどの人はいませーーん!いまのところ!推しの呼び方ですけど、基本的にはこやまさん。こやまくんもあるしたっまーーに慶ちゃんもある。こやま が漢字か否かについては、気分。ひらがなのほうが見た目が優しそうだけどね。Twitterとかでエゴサに引っかかってほしいときはわざとフルネームで書いたり苗字を漢字にして書いてるよ。余談だけどTwitterとかインスタの裏垢見つからないよねー、あの人。時効だから話しますがわたしも一時期アイドルの情報をこそこそ嗅ぎまわったりしてたけど、そもそもNEWSのはあまりない上に小山さんは本当になくて大変だった。(今の話はフィクションですよ)

 

☆推しのタイプ

顔なのかなー?好きになるときは完全にタイミングなので顔が良かったから!とかダンスが良かったから!とかではない。なんでかは知らないけど、わたしがアイドルなり芸能人なりを推すとその人急激に顔が垢抜けるもしくは良くなる。自分がブスな代わりに推しの画面偏差値が上がる体質なのかもしれない(ない)。   あ、タイプではないけど同棲が想像できない人を推したことはないな今まで………

 

☆雑誌、映像を買う基準

映像に関しては全部!Blu-rayあるときはブルレイで。初回も通常もその他ナントカ盤も買うよ。もし今年の下半期にシングル来たらちょっと頑張ろうと思っている。映像ってシングルアルバムライブDVD以外になくない?ドラマとか出てればあるんだろうけど推し出ないからな〜……(演技上手くないし)

雑誌は一応ドル誌はPOTATOとWink Upを買うよ。この2つはだいたい可愛いから絞れないから買う。たまにPOTATOは(個人的に)可愛くないときがあるからそーゆーときは買ってませんごめんなさい。Wink Upは顔がだいたい調子いいし、質問のやつ?とかが読みたいからな〜。duetはこの間は表紙だから買ってみたけど、連載がつまらないからもう買わない。MYOJOとポポロはなんかじゃんぷ以下がメイン対象だし…。でも1月号のMYOJOは可愛かったから気が向いたら買うかもしれない。レタクラと美的は推しのときだけ、TV誌はお金があるときは全部買うよ(推しの顔見ると買いたくなっちゃう)。     前にどれにしよっかな〜って顔査定しながら見てる時に可愛すぎてぽろぽろ泣いてしまったことがあるからできれば立ち読みしたくない。

 

☆現場、イベント、遠征

全通とか無理な金欠雑魚オタクちゃんなので行けるところだけ行きます。テスト期間とぶつかるツアーの感じどうにかしてほしい。親が厳しいから遠征は夜入れないしなかなか辛い。距離的には今のところ大阪までなら行く。

イベント、やってほしいなー。夏のイベントは手越さんがやりたがってるし、そうでなくても15周年か20周年にはやってほしいね。

 

☆グッズ、写真

もしツアーグッズのフォトセがすごい可愛い若しくは可愛い写真が1枚でもあれば毎回5個ずつ買おうと思っている……。小山さんが売り切れることはま〜ない。安心。QUARTETTOの時うちわは売り切れたけどそれはみんなそうだから……。

ジャニショの写真はとりあえず小山慶一郎の名前書きで買って、プラスかわいいーー!ってやつを、まぁその時の財布にもよるけど多かったら5枚ずつくらい買うんじゃないかなぁ…? 暇があると行くので1枚ずつ買ったとしても3〜4枚は被る。行くたびに「なにこれ!!?可愛すぎるだろ!!うえーん」って感じで新鮮な気持ちで見ているので被りとかめちょめちょあります。特に気にしてないというかそれでこそオタクしてる…!って思えちゃう。ジャニショで会計してる時って画面に名前とか出るじゃないですか、あれもなんか「推しに金落としてるー」って気持ちになって最高だし、店員さんが一通り並べる時に周りの人とかが2列分くらいしか買ってなくてもわたしだけどばーーーって買ってたら、もしそこに小山担がいたら盛大なマウンティングになるじゃん?(クズ)   原宿は中高生多いから*2……。年下の同担とかマウンティングしたすぎる。(害悪)

 

☆手紙、プレゼント、祝い花

プレゼントできるものならしたい。服とか?服には困らないか…… でももし解禁されたら(ないけど)、めっちゃオタクからくるだろうから一気にぺーいってされちゃったら元も子もないからやだ。

手紙は毎週書いてる。というか、なんか1回書いても出すまでの間に書きたいことが更新されちゃうからうわあああって思いながら書き直す。しくしく。時差がどれくらいあるのかがわからないから頻度迷う。時差がそんなにないならポンポン出すけど…。ちなみに授業中に書いてることは小山さんにこの場を借りて謝りたいと思いますごめんね!!

 

☆身なりについて

何得なのかわからなすぎる。デブスだからどうしようもない。

小山さんはふわふわ寄り(あくまでも寄りであって完全ふわふわではない)のキレイめが好きなんだろうなーって思ってるからそんな感じでいます。ただ似合わないから結局似合う服に走ってしまっていると思う……うえーん。小山さんに会うってわかってる時はもちろんそうゆう服ですけど。まぁ大体earthです。あと夢展望とか、お金があまりにもないとニッセンとか……  好きなものは好きタイプだからしまむらでもかわいいのあったら着るけど。たまに。

メイクは、プチプラでいいと思うっていうか消耗品にそんなかけてられないわ!て感じなので100均とキャンメイクで生きてます。100均も結構使えるもの多い!

 

☆同厨(同担)について

同担拒否とかしてない。好きな人は同担だろーがなんだろうが好きだし、嫌いな人は同担でも他担でも嫌い。

でもジャニショの話みたいに狭いところだとなんとなく気にする。主に年下とか同年代に。でも費やしたお金とかは全然大人の方には敵わないのでその面ではなんとも思ってない、というかまぁ……  なんかこの話してたら敵が増えていく気がするぞ。わたしがこんな害悪なだけで世の中の小山担はいい人ばっかりだから誤解しないでください。 

今は収まってるけど鬱の時とかはもうTwitterで小山さんの話をしてる人全員無理!嫌い!みたいになっちゃうけどそれはほんとに鬱の時だけだしそっちのほうが異常なので気にしないでください許して〜

 

☆お金について

所詮女子高生の普通のアルバイトなので限度が低い。最低賃金だからめっちゃくちゃ頑張って5万いかないくらいだし。泣きたい。もうすぐ時給高いところに変えます。お金お金お金〜♪

最近は給料は全部推し事に使ってしまいますね。別の推し事も熱量は全く違いますがあるので…。今からコンサートだし遠征費もかかるし、今後の給料はとりあえず天丼食べる以外には使う予定ないです。あ、スタバのさくらのやつは飲みたい…。(知らんがな)

 

☆総括

とくにない!何度も言うけどこんな感じのめんどくさい害悪オタなので基本的にほっといてくれていいです〜Twitterもミュートしてねほんとうに!

とりあえず売上を作ったりしてあげたいのでしばらくはバンバンお金をつかっていくとおもいます。推しにお金を使うのしあわせ!

*1:JKナントカビジネスとか。最近はやりづらいけど。

*2:わたしもJKだけど脳内お花畑じゃないから!!…別の意味で