読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も推しがカワイイ

ついったー @2_kd1pq_

ジャニーズ楽曲大賞2016に投票しました

ジャニーズ NEWS

ジャニーズ楽曲大賞2016(ジャニーズ楽曲大賞2016 )に投票してきました〜

ちゃんと投票するのはじめてなのでとても楽しみにしてました〜!毎年ありがとうございます

今回の楽曲大賞で投票した曲をちまちまと書いて2016年最後(だとおもう!)のブログとしたいと思います。12月に滑り込みでデビューしたので歴は浅いですが、小山さんおすすめポイント< NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 小山担的おすすめポイント! - 今日も推しがカワイイ! >の記事、#にゅすほめ を通して読んでくださった方々、またそこから読者登録したりTwitterフォローして下さったみなさんありがとうございました。2017年も小山さんへのやり場のない愛をたらたらと文字にするつもりなのでひとつよろしくお願いします〜

 

さて!前振りが長くなってしまったので投票曲紹介といきまショー!

◎楽曲部門

1位 愛のエレジー(NEWS 小山慶一郎:「QUARTETTO」収録曲)

まあ!エレジーですね!3月にCD音源を聴き、6月にエレジーを見てからというものこの半年エレジーロスに悩まされてきたほどエレジー好きですエレジー。小山さんの良さがこの曲に詰め込まれまくってるといっても過言ではない!NEWSの2大失恋王でお馴染み小山さん、別れてしまったこと、引き止められなかったことへの後悔を未練タラッタラのタラに歌っているところが小山さんぽくていいですね。(いいのか?)ライブ衣装は、露出がそんなに多いわけではないのにまーーーーエッロいこと!エロいじゃなくて色っぽいっていったほうがいいのかしら?とにかくオトナの小山さん、束縛してほしい欲が強いです。セリフとか囁きとか、「キャー」要素が多かったのも楽しかったです(?)

 

2位 恋を知らない君へ (NEWS:「恋を知らない君へ」)

あーーーーーー、この夏の儚いNEWSくんたちはどこへ行ってシマッタノーー!NEWS1番のラブバラード。4人の歌唱力がひかる!歌番組でも必ず生で歌ってくれる(まぁNEWSは基本そうだけど)から毎回いい緊張感があって新鮮な気持ちで聞けた〜(それにしても後半はたくさん恋を教えてくれましたね………うん…。)小山さんが毎回披露するたびに上手になっていくんです。推しの成長を見守ることって推す側の特権とも思うんですけど、それが顕著に感じられていい夏だった!いや冬も歌ってたけども!MVも、1人1人にテーマがあって、しかもそのテーマがま〜〜〜メンバーにバッチリマッチしててすごくよかった。切ないNEWSっていいよね。

 

3位 Wonder (NEWS:「QUARTETTO」収録曲)

手越さんがロックをやりたいと言ったことから始まり、ロックをやるには難しい、ならばと“一番かっこいいロックの真似事”を目指して作った*1、Wonder。コヤマスのラップとシゲテゴのメロディ。英語の発音がなんといっても滑らかでかっこいい増田さん。太い発声で、しっかりした芯がある中にも重くなりすぎずバランスのいい小山さん。この声質はもはや武器!ワイルドさが1番出ている加藤さん。鳴りすぎなほど喉から声を出し、サビ前等サイコーに吠える手越さん。カワイイ曲も歌えて、バラードも歌えて、ロックも歌える。NEWS、最強すぎる!!!!

 

4位 また今日と同じ明日が来る (嵐 二宮和也:「Are You Happy?」収録曲)

(唯一のNEWSじゃない曲です)まーーーー、これには度肝抜かれました。今までと違う声の質感。もちろん低音で呟くように歌うところもいいんだけど、「声を聞かせて」の部分の高音もクリアで透き通ってて好き。ミュージックも、歌を支える引き立たせる役割でありながらいい存在感があって、聞いていて引き込まれる曲!

 

5位 Distance (NEWS:「恋を知らない君へ」収録曲)

NEWSのこういう雰囲気の曲、スキーーーー!(小3)まっすーの出だしの声がなんといっても優しい、ふんわりしてて。4人の甘い歌声が切なくて大好き。「明日もきっと続いていく 小さな日々に ささやかでいい 幸せが降るように」の歌詞が心に染みるよね〜〜

 

◎現場部門

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO

(行った現場がこれしかなかった)NEWSのライブ、恥ずかしながら初めてだったのですが……、こんなに幸せなんだ〜!って思いました。愛言葉をドーム規模の人数で一緒に歌うなんて、無理だと思うじゃん?でも、愛さえあれば関係ないんですよ!!もちろん愛の交換もキュンキュンするし、四神が来たかと思ったら蛍光セーラーと思えばMIX打って、デニム衣装かーわいいー!!と思ったらトイレに行くし、四銃士ではかっこよさしかないし、茶色いスーツやばい似合うし、バンダナでうさ耳するのかわいー!って思ったら手越にケチャして、最後はハニーたちのおねだりも聞いてくれて、明日への元気をくれるかれぴっぴ……いい彼氏を持ちました。あざます!!とにかくあの時間は東京ドームが愛で溢れていて、NEWS好きになってよかったな〜って心から思える現場でした。友達いなくて終始1人だったから来年は誰か連れて行く……ぐぬぬ(関係ない)

 

◎PV部門

Touch (NEWS)

わちゃわちゃしてるNEWS、カワイイ〜〜〜!!! 決まった振り付けがなく、終始自由にしてるNEWSが超超超カワイイ!それしかない!オススメワンシーンは2番サビ前の小山さんの「君に夢中〜」って歌いながら投げちゅーするところです。でもこれ、実はPVの角度よりもメイキングでそこ撮ってる時の角度の方が可愛いんです。ぜひ今すぐ確認してください!!まあ、投げちゅーするの手越さんの案ですけどね!*2

 

ベストバイ部門

NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE

いや〜〜、買ってよかった!ここまで心の底から買ってよかったと思った買い物は本当に久々です。はじめてに近いかな?すごくよかった!

ドームが春になったり冬になったり、天使がいきなり堕天したり、めまぐるしくかわる色々な表情がありながらも、TEAM WHITEという一貫したテーマはブレることがない。美しすぎるライブ!1曲ずつの繋がりも本当に綺麗で美しくて滑らかで、「次は何の曲なんだろう…!」ってずーっとワクワクさせてくれる!特に1番これはすごいな〜って思ったのは、一見関係なさそうにゲーム画面になってWEBLACKを倒していく場面から、みんなの声で〜となって、「NEWS ニッポン」のC&Rに入るところです。これ、本当初めて見たとき「こんな綺麗な流れある?!」と思ってすごく感動しました。まさかそうやって繋がるとは…って心底思った。自分が思ってる100000000000倍NEWSってすげえんだな、って改めて思わされた。ストーリー性が素晴らしいな〜、すごくいいな買ってよかったな!なWHITEでした!

 

 

ということでこんな感じです。こっからは楽曲大賞関係ないことになっちゃうけど、昨日の月曜のメン愛読んだよ〜、小山さん。

やっぱりああやってくれるの優しいよね、いいよね〜。NEWSへの手紙だから、正直ファンが読まない部分があっても私はいいと思ってたし、そういうものだと思ってたんだけど。でもちゃんと載せてくれるの、優しいな〜って。さすが私の彼氏なだけあるな〜って(ない)

あとなんかすごい小山さん愛を拗らせてすごい考えに至ってしまって母と妹に言ったら「まじ拗らせてる」って言われるほどの案件が今日起きたんですけどまぁここに載せられるほど勇気のある人間じゃないんで……(てへ)

 

じゃ!こんな感じでいいかな?締めと書き出しっていつも迷うんだよね……。来年は上手になりたいです、ていうかさっき紅白まであと4日って見て今年終わるまであとそんなしかないのか!ってびっくりしちまったよ。危ないぜ。

記事読んでくださった方ありがとうございました〜!来年もよろしくお願いします♡よいお年を〜〜

 

*1:「シゲアキのクラウド」超極私的ライナーノーツvol.2参照

*2:'16年1月の深イイ話にて