
今日も推しがカワイイ

ついったー @2_kd1pq_

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 小山担的おすすめポイント!

NEWS 小山慶一郎

今回、しきさん(@shikishaa)主催の#にゅすほめ

www.adventar.org

に飛び入り参加させて頂きました。楽しんで書かせていただきました、企画ありがとうございました!以降、本編です。テンション180度違います。

 

 

みなさ〜〜〜〜〜ん!!!!!!!QUARTETTO楽しんでますか〜〜〜〜〜〜!!!!

フラゲしたんだけど、フラゲ日にバイトを入れるという初歩的ミスにより*1水曜日にバーーーッと東京ドームとドキュメンタリーみました。一言で言うと幸せ死。こないだ広島もやっとみたんだけど、やっぱアリーナはアリーナの空気でいいなあ〜と(メンバーのノリとかw)

ていうかまあ、そんなことはどうでもよくて小山さん可愛すぎないか?!!ということで。

小山担の小山担による小山担(だけじゃなくてみんな!)のための「ここだけは見逃せない!」小山さんのトキメキらびゅらびゅポイントをまとめていきやす!!よっせーよっせー!!

(完全に個人的目線だしネタバレ含むので、もしもまだ見ていない方は注意です。)

ちなみにわたしはこの日オーラス入ってたんですけど、改めてみるとすごいしあわせな空間ですごく最高のライブで、あの空間にいられてしあわせだったな〜〜〜!!とすごくすごく痛感しております。生きててよかった!!

 

前置きが長くなってしまいましたが、とりあえずいきましょう!(せーのっ)いくにゃろ〜〜〜( ´-」-`)♡f:id:OrangeLily:20161215083959j:image

 

小山さんのときめき(以下略)ポイント!〜東京ドーム編

 

チャンカパーナ

行き先は違うけれど俺は迷わず飛び乗る〜のところ、おいでおいでってしてるので要チェケです!!!あのね、おすまし顔がとってもぎゃんかわいい。こやまさんにそんな顔で見られちゃったらもう今ある生活すべてぶっとばして小山さんの元に行く準備しちゃうから。マジマジ。

f:id:OrangeLily:20161215225243j:image

バッチリカメラ目線!!!カワイイこやまさん。それにしてもこの最初の四神衣装、小山さんの黒が似合いすぎてコワイ。神々しさが出てる。すばらぁ…

そのあと手越の大サビのあと、マイクにチューするところもイケメン!!チャラ小山さんは罪だよ・・・

 

◎チュムチュム

はいここ!!

f:id:OrangeLily:20161215225301j:image

言わずと知れた(?)激かわ胸キュントキメキらびゅらびゅちゅっちゅふわふわキューティポイント!!!!!(長い) 最初にツアーでこれを見たわたしの悲鳴、ばっちり収録されて…ませんけどね。どの声だかわかったもんじゃない。自分がかわいいのわかってやってるときの小山慶一郎さん、罪深いわ〜〜〜〜。かわいい!

あとチュムは、「君を欲しがって〜」のとこの振り付けの小山さんが個人的にナイス小山さんです。ちょっとセクシィなところがいいんすよね。

 

NEWSKOOL

これぞ、わちゃわちゃかわいい小山さん!って感じでサイコーにかわいいですね!NEWSKOOLだけじゃないけど、このデニム衣装、小山さんの良さがとっても詰まってると思う!ダテメもかわいいし、デニム感が小山慶一郎にはとてもマッチしていると思いませんか!?脚の長いのもわかるしすごいかっこいい!

 f:id:OrangeLily:20161215225333j:image

Kポーズかーわーいーいー!!!!!(うずうず)ラップやるとチャラ小山さん出てきてすっごくいい!!!!すごくE通り越してすごくFですわ〜〜〜〜(言いたいだけ)

 

Departure

まずね、最初のMIX打つところがかわいすぎる!んですよ!!誰よりも楽しんじゃってる!!カワイイ32歳…!!!ヒィ

落ちサビのところ、キレイに声も出てるし顔もいけめそだしもう文句なし!爆モテDD小山くん半端ねえっす…。

f:id:OrangeLily:20161215225355j:image

「So ride on !」で手首くるくるしてるところ!!きゃわめろですよ

f:id:OrangeLily:20161215225437j:imagef:id:OrangeLily:20161215225446j:image

あとこのおててパタパタ祭り!!!!!!!(?)「この世に自分しかいない」とかのところ(だったはず)これめっちゃかわいいから1日50回はやってほひい!!!!!腰つきでやるのほんとに、、、もう、、心臓に悪いんですよ、、、。キュンキュンがすごい。困り顔で首かしげたりしないで!!!(して)

これねーーーーー、広島の衣装が半袖で、わたし的にはそっちの方がズッキュンなんですよね。てか広島のでぃぱーちゃー、小山さん映るシーン全部が可愛いからほんともうなんかやだ。広島公演Ver.でもこの記事書ける自信ある

 

MのC(笑)

まあ、ここは4人ともカワイイけどね!!(笑)ていうか改めて、自由すぎる。うん、自由すぎる。広島東京ともににゅーすのいいところと、悪いところもwでてます。

最初にシゲちゃんが来るの遅いの指摘するときの声のかわいさ!!!ここの声かーーわいいんです!なんか、小山さんの声はなんていうか「口の中にザラメ入っててちょっとザラザラしてて喉の変なとこからでてるカスタードクリームのような声質」*2のときが個人的にはいちばんすきなんです!!(伝わんない)トイレのくだりとかこんなに楽しかったっけ…って感じ。やっぱり笑っちゃったよね。

f:id:OrangeLily:20161220153426j:imageコヤシゲでメンステ→バクステまで練り歩くところ、あ゛〜〜、コヤシゲ。コヤシゲっていうのはさぁ、なんかこう、世界を救うよね。みてて安心感っていうか…落ち着くっていうか……エヘヘへ(……) 

f:id:OrangeLily:20161220153439j:image

シゲちゃんにダッシュで置いてかれちゃってドーム5万人になにかを訴える顔をするこやまくんぐうかわ!!!その後の言いたいだけとチラリズムをやるコヤシゲ(チラリズムは小山さん) is カワイイ!!!!!はーーーかわいさで東京ドーム爆発する。危ないよ?? そのあとまっしゅーのペンライトを探してあげる保護者小山マ(こやまま)も・・なんか、沼が深い。(知ってた)

 

愛言葉

f:id:OrangeLily:20161220153449j:image

このまっしゅーと一緒にらびゅらびゅしてるのもめっちゃかわいい!!コヤマスはねえ、コヤシゲとかコヤテゴみたいな大爆発力はないんだけど、沼が深い。深みがすごい。カワイイよね…はぁ。(ため息)しかもこれつい8行前に言ったわ。うん言ったよ。

ちなみに小山さんじゃないけど、この、ラスト「Theme of “QUARTETTO”」に向かってゼンマイをぐるぐるぐるーー!ってまわす手越くんのやんちゃBOY感だいすきです//(告白)

 

愛のエレジー

f:id:OrangeLily:20161220153503j:image

まあ、これは言わずもがなってとこはありますが。

いやいや生肌!!!(生肌って言うのかこれ?)もう衣装も似合いすぎてしんどい。

f:id:OrangeLily:20161220153512j:image

f:id:OrangeLily:20161220153522j:image

んでJr.を引き連れて歩く小山慶一郎(32)。

尊すぎる。

でね、この歩いてる時にちょいちょい布を引っ張るやつ… これがまーーーーったいいんですわ!ね、なんか、ヤバい。(語彙) そっちだけ布が伸びちゃうよ!とか思ったけどそんなやっすい生地でつくってないわ!そんな心配ご無用!とかそんなツッコミいらない!てかうわああああああああああヤバいいいいい(語彙)

推しがこんな美しい人でわたしも嬉しいです…悔いなく死ねます…。

f:id:OrangeLily:20161220153540j:image

というかQUARTETTO、ほんとこの愛のエレジーが入ってるっていう点だけで9500円払ってる価値ある。安いもんよ…。ヒィ。

 

◎I・ZA・NA・I・DU・KI

1番最初に安定のまっすーの美声を聞いたあと、オリジナルの繋ぎになって不思議なメロディになる。暗転し光がついたと思ったら、そこにいたのは増田貴久ではなく……

f:id:OrangeLily:20161220155559j:image

ケイイチロウ・コヤマ!!

ここの演出、まっすーのドキュメンタリーでもチラッと話題に上がってましたが、とってもおもしろい演出だなぁと思いました。

小山さん、いつの間に歌うまくなったの…。このあいだのメン愛で下手だ下手だって言ってたけど、小山さんには小山さんの歌声があるんだからいいんだよ!!十分上手!!!ってここで言っておきます() 小山さんはたしかに高音が得意な人じゃないけれど、アナウンサーで毎日やってるお陰もあってとくにここにきて発声がしっかりしてていい!!腹から声出てます。小山さんが歌下手とかいうひとはちょっとちゃんときいて!!!(脱線)

f:id:OrangeLily:20161220155609j:image

この衣装、特殊な光をあてると模様が浮き出る仕組みもとってもすごいし、その模様が出た時もキレイなんだけど、白い衣装そのままにしてても十分みんな似合っててキレイなところがほんとすごいよね、NEWS…。

 

Wonder

特攻&特攻、ファイヤーーーーーー!!!!とてもあつかった!!

小山さんの「Ahh…」のところがすごくセクシーでいいんですよ…やばい(語彙)

f:id:OrangeLily:20161220155620j:image

小山さんはほんっと足長いからこのスーツ衣装すっごい似合うんだよね、あーーーかっこいい。美しい。ジャケットの周りにももしゃもしゃ()ついてるのすごくオサレの極みだ。。うえーーーんかっこいいようーーーこやまさんかっこいいようーーーー!!

それと、加藤さんもとてもかっこいい…!!ラストのここがお気に入りです♡

  

NYARO

 油断してたら来ますよ?(ニヤリ

f:id:OrangeLily:20161220155627j:image

まだまだ 行くNYARO〜!!♡ 

NYAROの小山さんの可愛さったら………これまた、ない。小山さんはカワイイんだからネコのおててしちゃだめ!メッメッ!(いや是非たくさんしてください)

f:id:OrangeLily:20161220155635j:image

このカメラに向かっておっきくにゃん!ってしてる小山さん……地球が爆発する可愛さ。

f:id:OrangeLily:20161220155642j:image

まっすーと一緒にシーサイド(という名の通路)を歩くシーン…コヤマスisベリーーーキューーーーート!!!!!(泣)普段くっついたりしないからしたときのダメイジがデカイっす…。うえーん!もちろんそのあとのハートマークつくるとこは、NEWSの良さ出ちゃってます。出まくってます!!!!!!!!

f:id:OrangeLily:20161220155649j:image

 

ONE-for the win-

f:id:OrangeLily:20161220155657j:image

うさみみけいちゃーーん!

可愛さの極み。ドキュメンタリーでうつってたけどこれをメイクさんにやってもらう32歳超かわいい。と同時に、シゲちゃんにやってもらってるんじゃないことがハッキリしてしまったよね…(そりゃあそうだ) 客席まで来てくれれば、私がやってあげたのに!!!!!きてよ!!!!!(←)

 

恋祭り

これもまぁーーーこやまさんがカワイイったら!!!お祭りワッショイ!のところがもう超絶かわいい。なんていうかたぶん現世界に存在している言葉じゃ言い表せないんだけど、強いて言うならかわいい。一周回ってかわいい。かわいすぎてしんどい。

f:id:OrangeLily:20161220155717j:image

f:id:OrangeLily:20161220155731j:image

小山さんの夏祭り行く約束しててさぁ、普通の服で行くつもりだったんだけど前日に「浴衣で来てよ笑」ってメールがくるからいちおう浴衣で行ってあげるのね。で行ったら「カワイイじゃん」って言ってくるんだよね。でなんか色々買ってくれて(アバウト)、最後に花火見てるときに手を繋がれて、なんとなくみつめあったときにチューするんだあ!!!そのときに最後のおっきい花火が打ち上がるんだよ!!なんてロマンティック…!!!

まあ、恋祭りそうゆう曲じゃないんですけどね!!!?弾けるサイダーーーばーーん!!(?)

 

 

こんな感じでお送りしましたけども、絶対もっともーーーっとかわいいところたくさんあるのでお気に入り小山さんみつけてください!!!小山担じゃなくても!!(強制)

f:id:OrangeLily:20161220155745j:image

これ今回別にかわいいところ集とかではないのに、かわいいカワイイ言いすぎてちょっと自分でも気になったのでこのブログ中に何回かわいいって言ったか数えてみました。

29かわいい。*3 

 

こんな素晴らしいライブ、これを創るNEWS、サイコー!!最高のかれぴっぴ達です!!!!ありがとう!!!!!!!!!f:id:OrangeLily:20161220070716j:image

*1:まさかタワレコのお届けがフラゲ日に届くとは思わなかった。ごめんねタワレコ

*2:なんか、タイミング的にうまく出ないときあるじゃん?あんな感じ…喉からまっすぐ出るんじゃなくて斜めからくる感じの…うーん語彙不足

*3:なんか言うほど多くなかったなっていうのは反省しています。