
今日も推しがカワイイ

ついったー @2_kd1pq_

最終電車に乗って憂鬱の駅を駆け抜けてこう

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

お題「ジャニヲタになったきっかけ」 - はてなブログ

(タイトル:嵐「素晴らしき世界」より)

 

ブログを書きたいんだけど書くテーマが見当たらない、というか書きたーい!というテーマはあるのだけれどそれには時間と労力がかかるのでパパッと書きたいなぁと思ったのでお題借りました。

 

ブログ名の由来は"普段思ってること"っていう、超単純な理由だっちゃ。もっとこだわってつければよかったのかもしれない・・と今になって思うけどたぶん100分考えてもオシャレなタイトルは思い浮かばないので、他の方のタイトルとか見ると「オシャレでいいなあ〜」と結構思う。

ハンドル名は、友達に「わたしの顔って○○(本名)じゃなかったら、どんな名前っぽい?」と聞いた結果「えりなとか」と返ってきたのでえりなです。割と気に入ってます、かわいいし。えりなちゃん。自分の名前にちゃん付けするの好きだからよくやっちゃうんだけど、年齢とか公表してーるけど、してないことになってるネットの世界じゃ痛い子に見られちゃうのかしら・・・。ちゃん付けするの好きだけど別に自分をかわいいと思ってるとかじゃないよ!よ!!

ちなみにこの際だからばーーーっと書くと、はてなブログIDの「Orange Lily」はそのままオレンジの百合ってことです。花言葉に確か「華麗」とか「愉快」とかあったからおもしろいなーとおもってそれにしました。べつに華麗な女の子になりたいわけじゃなく・・。華麗と愉快ってぜんぜん違うのにおもしろくない?

TwitterのIDは「2_Kd1pq_」ですが全くこれに意味はありません。askのIDにも意味ない。なんか、まぁ小山さんのKはいれたいなーって感じで、あとはもうテキトーです。アンダーバーとかpとかqとか使ってるとオシャレかな?みたいな。(その発想がすでにオシャレではない)

 

 

で、ジャニオタになったきっかけなのですが、まぁわたしは「ジャニオタ!」って言うほど「ジャニーズ」全般に精通してるわけじゃないのでジャニオタと名乗ることに抵抗があるっちゃーあるのですが細かいことは放っておきます。通ってきた道としては嵐→DD→NEWSです。

08年あたりのまだVS嵐がお昼にやってた頃に嵐を知って、週1くらいで嵐を見てたかなー。そこから09年に10周年イヤーでばーん!と露出が増えて、そこで茶の間オタクデビュー。ここで注意するべきことはあくまでも茶の間ということです。テレビは割と全部追っかけてたかなぁ、CDも。親も巻き込んだのでそのへんはラッキーでした。10周年イヤーで新規オタになってても、今まで続けてればもう8年目ですよ……。新規じゃないやん、時代の流れとは怖いものです。ちなみにわたしは新規とか古参とかまったくこだわっておりません。ファンになった時期で人を見るなんてナンセンスだぜ!

1番好きだったのは〜、というか翔さん→ニノ→大野さん→ニノ→相葉さんみたいな感じの転々とする感じでした。たぶんDD。でもMJだけは1番になることはなかった。むしろいつも5番手だったかな…アハハ

 

とにかく、VS嵐をお昼にやってなかったらジャニオタにはなってなかったよ!というおはなしです。いや、どんな話だったっけ?明日になっちゃうのでとりあえずねまーす。とんだキチガイ文だった。